code*BLUE《コード*ブルー》 は、現在準備中です。

2017/10/25 07:30


先だって、

お仕事前に「前祝い」ということでパンケーキを食べていたら

サプライズバースデーケーキが向かいのテーブルに運ばれてきて

店内が拍手喝采に包まれ

店主、人様のしあわせに全力でただ乗りしました、という話を書きましたが




この間、

同じ店で「前祝い」をしていたところ

(単にそこのパンケーキが気に入っただけとも言える)

(前祝いという口実をつけて食べに行きたいだけ笑)





なんとまた、

花火を立てたサプライズバースデーケーキが運ばれてきて

店内におめでとうコールが飛び交い、



さらに、

その後、夕食を食べに入った別の店でも

花火立てたサプライズバースデーケーキが運ばれてきて以下略




ということが起こりました。






どうもこんにちは。油売り@前祝い大好き野郎です。






(今回はしょっぱい系パンケーキにしてみました)

(おいしかった)






前回の「前祝い」時は

サプライズケーキの登場はひとつでしたが今回はふたつ




そして

祝われている方の座っていた席が

前回は通路を挟んで向こう側でしたが

今回はなんと真横の席

……じりじりと近づいてきている(笑(都市伝説のメリーさんのようだw




そして、

この

「『サプライズお祝い遭遇』というなんかめでたいサプライズ」をくりかえし受けて、



こんなことを思いました。




☆      ☆      ☆




お祝いしなきゃ!

自分がなにかやらなきゃ!




って思いつめなくても




実は勝手に

世界が運んできてくれる




サプライズを

おめでとうという祝福を

生まれてきてくれてありがとうという言葉を




全方位でがんばらなくても

全部を自分で引き受けなくても






あのケーキは

見知らぬ誰かへのお祝いに用意されたものだったけれど

あのとき、その場に居合わせた人たちは

みんな笑顔で拍手していた




誰かの幸せを祝えたら

それは自分の幸せになる




誰かが幸せなら

それは自分も幸せになるチャンスでしかない




幸せになる誰かが

次は自分であってもぜんぜんかまわない




だって、この世界に生まれてきた以上

「生まれてきた日」は全員が持っている




誰も祝ってくれたことがなくて

自分でも自分が生まれたことなんて祝えなくても




自分が祝福を受けるための「種」は

みんな持っている





もし、

誰も言ってくれない、と思うなら

今、わたしがここで言います




お誕生日(別に今日が当日でなくても)おめでとう

そしてこの文章を投げ出さずにここまで読んでくれてありがとう

あなたは世界からお祝いされて当然の人なのだと

どうか少しでも、感じてもらえたなら

店主はとてもうれしいです。





……まあ、わたしに言われたからなんだ、というのは

大いにあるかもしれませんが(笑)

よかったら、受け取ってください




これを読んでくれたあなたへ

たくさんの祝福がおとずれますように。




そんな感じで

弊店はしばらく

人生は楽でいい

楽しくていい

をテーマとした

メモリーオイルブレンドボトル《人生楽々》を、全力プッシュ&全力セールいたしております。

(商品詳細はこちらのリンク先よりご確認いただけます)






あ、ちなみに

「電撃結婚」がきっかけでできた

「前祝い」がテーマの、

その名の通りのブレンドボトル《前祝い》はこちらです(という宣伝で締めてみる






*   *   *






お知らせ1




【年内最終追い込みセール開催中】


◆世代や時空を超えた願いを「今」叶えるための人気メニュー(年内で販売終了です)

《Leap'17》



◆最終的な大勝利を目指す、わりと短期決戦型メニュー

《一発逆転》



◆人生は楽々と楽しく。いま「泣いている」あなたを応援する緊急セール

《人生楽々》





【新作】


その気になって、その気にさせる。

 初の「香水」とのコラボボトル。駆け引きのない素直な引力を生むために

《見初(みそ)める》



信玄公もきっと応援してくれている、かもしれない最新メニュー

《龍の赤備え》




【満月期におすすめ】

「新月の願い事リスト」をロックオンオイル《本心》の対となるオイル。

 満月に願い事を振り返り、その成就に強力な後押しをかける

《収穫祭》




【ひと月1回・計3か月。

 あなたのためだけのオイルが届く定期便】

◆新月作成のオイルが届く《新月の、たまごの会》

◆満月作成のオイルが届く《満月の、たまごの会》





ほか、11月満月作成分のメモリーオイルならびに各種アイテムの予約受付締め切りは

11月3日(金)24です。

※発送は11月5日以降随時となります。オイルの作成自体は新月時と満月時の2回しか行いませんので、大変恐縮ですが、早めのご入金をいただいた場合も発送が早まることはありません。あらかじめご了承ください。

※キャンセルポリシーはこちらのリンク先をご確認ください






お知らせ2



現在、メールマガジンを配信しております。

基本的に、弊店で商品をお買い上げくださった方のみへの配信となりますが、

このブログの「メモリーオイルで占ってみた」とは別に、

メルマガ限定版の占いも、毎週月曜にお送りしております。

両方の占いの、いいとこどりをしていただくのもおもしろいかと。 
ではでは。




【ご感想ありがとうございます】

メッセージやご感想を送ってくださる皆様、本当にありがとうございます。お返事が返せず恐縮ですが、すべて大切に拝読しております。この場を借りて御礼申し上げます。今後ともどうぞよろしくお願い致します。



【こちらのほうが更新は頻繁です。アメーバブログ】

「お願いしてみる? *メモリーオイルとお香と願いにまみれる日常*」