code*BLUE《コード*ブルー》 は、現在準備中です。

2016/02/10 23:54

とある日
地元の駅のホームを歩いていたとき
なんでかわからんのですがとつぜん思い浮かんだ言葉


「あんたはわたしがモデルなんだから性格わるいに決まってる」

(ハリネズミがモデルのパン)



ここでいう
「あんた」がだれなのか
「わたし」がだれなのか
それはわかりませんが


なんか、えらくきもちがすっきりしたことを覚えています
(ホームをウォーキングしながらw)


その後、このことについて知人に語ったところ
「愛だな」
とひとこと返されました


だれからのだ


あてはまりやすそうなのは
母とか
神とか
そのあたりでしょうか
あるいは
作家が自分の生み出したキャラクターに向けて、とか


もしかしたら
わたしからの
だったのかもしれませんが
(それなら余計にだれに対してかは知らんけど笑)


すくなくとも
自分は自分ではないものと
なにかしらのつながりがある
それはもうどうしようもないほどの
どうやら強いつながりなのだ


わたしはあなたがモデルであり
ならばあなたが自分のモデルとしたものもたぶんどこかにあるのだろう
それらは全部つながっていて
だからこそ
こんがらがったりなんだりもするのだろう
つながっているからこそ


もしかすると
自分の性格がわるいのはあんたの責任であってわたしの責任ではない
という
言い逃れでしかないのかもしれませんが
まあいいか


モデルがいるなら
自分はひとりではない
のかな~と
ぼんやり考えながら今日もまたホームに立つわけです(寒いです



*   *   *


お仕事力全開メモリーオイル《はかどる》
ほか、2月23日(満月)合わせで作成の各アイテム、
予約受付の締め切りは、2月22日(月)24時です。


おすすめボトルをPick Up

◎なにも「願わない」メモリーオイル。《おしあわせを祈る》
◎オイルからの2,000字ロングラブレター付き《綴物語/ツヅリモノガタリ》
◎愛する方へのプレゼントに。《人生楽々 for my honey》
◎実は起業系の方にもおすすめ。なにかを作りたいあなたに《Genie》
◆メモリーオイルではないものもあるのですよ。《絶版カードでおみくじ》



メモリーオイルとお香とキャンドルの店
《code*BLUE》