code*BLUE《コード*ブルー》 は、現在準備中です。

2015/12/21 13:17

【前口上】


毎週一回

「今週のメモリーオイル」を店主が一本選び、

そこから感じたことを書いていきます。

もちろん、

「今週はこのメモリーオイルを使え!」

ということではございません。

「今週のタロットカード占い」とか

「今週の魚座の皆さんへ」とか

ああいうノリで

タロットカードや星座の代わりに

店主が文章を書くためのツールとして

オイルを使うだけでございます。


ではさっそく


*  *  *



【今週のメモリーオイル 2015.12.21~12.27】


◎Moon Goddess(ムーンゴッデス/月の女神)

→配合オイル:ホワイトフラワー、ローズ、イランイラン

→配合ハーブ:ローズ


◎Lucky Gambler(ラッキーギャンブラー/勝負運)

→配合オイル:松、スイカズラ

→配合ストーン:ゴールドの磁石沙、タイガーアイ


◎Family Harmony(ファミリーハーモニー/家族の調和)

→配合オイル:リンゴの花、ラベンダー、ホワイトフラワー

→配合ハーブ:エンジェルウイングの花びら

→配合ストーン:アメジスト



自分の中の「おんなのひと」

これは、女性だけでなく

男性の中にもおるものでして


自分の中の、その彼女を

認められるか認められないか

誰にとっても

これは、とてつもなく大きな

ギャンブルなのかもしれません


それは、自分の中にひとつの「家族」を築くようなもの


ひとつの家の中に

対極の質をもつ者が同居して

新しい家族を作り上げていく

その過程に、とても似ている気がします


もしかすると今までは

あるいはここのところ

彼女の力が、

とても弱まっていたのかもしれません

あなたの中で


たとえこれを読むあなたが、男の方であっても

「あなたの中で」

です


受け入れる

感受する

はぐくむ

奪うのではなく満たす

世界に向かって開く

ただ無防備でいる


自分の中の女性と戦わない


それがたぶん

あなたの勝負の行き着く先なのだと思います。



* * *


メモリーオイルとお香とキャンドルの店

《code*BLUE(コード*ブルー)》


アメブロ版店主ブログ

「お願いしてみる? *メモリーオイルとお香と願いにまみれる日常*」