code*BLUE《コード*ブルー》 は、現在準備中です。

2015/09/21 11:57

【前口上】


毎週一回

「今週のメモリーオイル」を店主が一本選び、

そこから感じたことを書いていきます。

もちろん、

「今週はこのメモリーオイルを使え!」

ということではございません。

「今週のタロットカード占い」とか

「今週の魚座の皆さんへ」とか

ああいうノリで

タロットカードや星座の代わりに

店主が文章を書くためのツールとして

オイルを使うだけでございます。


ではさっそく


*  *  *



【今週のメモリーオイル 2015.9.21~9.27】


◎Baby Wish(ベイビーウィッシュ)

→配合オイル:ピーチと花のオイル

→配合ハーブ:スイカの種

→配合ストーン:ムーンストーン




「受け取り上手」になる

それをお手伝いするオイル、とも言われています。


赤ちゃんの、無心の笑顔をみたとき

うっかり人は惹き込まれてしまったりします。
いい意味でもそうとも言いきれない意味でも


たまたま電車で隣に乗り合わせた

見知らぬおかあさんに抱かれた赤ちゃんが、

何を思ったか、こちらに手を伸ばして

不意に肩をぎゅっとつかんだりするとき、

どうしていいかわからないような

感覚に陥ったりします。


それは

「うわあ、かわいい!」というものかもしれませんし、

「うわあ、頼むこの手を離してくれ、子供嫌いなんだ…」かもしれませんし、

「うわあ、とりあえず赤ちゃんの手の感触って気持ちいいなあ」かもしれませんし、

「うわあ、子供を授かることをあきらめたばっかりなのに、もうやめてよ!」かもしれませんし、

「うわあ、こんなころがあの子にだってあったはずなのに」かもしれません。


赤ちゃんのその笑顔は

無防備だからこそ

まわりのいろいろな感情を呼び起こします

そして

無防備だからこそ

とても簡単に
その感情の受け皿にもなるのでしょう


無条件の愛情も

無条件の憎しみも


笑顔を見せた者自身に何か原因があるわけでもないけれど

その笑顔を見たまわりの人たちの中に生まれた「思い」

それを「受け取る」ことで

あなたの世界が広がるスピードは
たぶんこれからどんどん加速していきます


受け取った「思い」が

はたから見てどんな姿をしていても

それは

あなたの世界を素敵に彩ってくれる
それぞれが唯一の美しい絵の具
なのかなと思います


自分に向けられた誰かの「思い」を受け取ることで

世界に今までみたこともない「色」が加えられる

今週は、それを

みずから目撃する週となるかもしれません。


*  *  *


メモリーオイルとお香とキャンドルの店

《code*BLUE(コード*ブルー)》